Entries



攻速機戦LANDMASSが面白かった

先日までクローズドβを行っていた攻速機戦LANDMASSを遊んでみたよ。
なかなか面白かった。
FPSです。
それにちょっとロボ風味を足したっていうか
そんなに足せてないんだけどね・・・
どないやねん!

スポーツ系+ロボ風味+チョンFPSって感じですハイ
最後のチョンFPSっていうのは悪い意味でなんすけど
それでも日本に来てるSAやらWRやらなんやらよりは全然ましにできてると思いますヨ

宣伝不足っぽいのでこれから人が集まるかは疑問ですが
僕は次のテストまで楽しみに待ってます!

そういえば明日からペーパーマンか

ウォローロックのいいとこわるいとこ

いいとこ
・まんまBF2
--グラがチョンゲなのに綺麗
--+αの要素がある小規模戦など
・無料(チョン産)FPSでは一番いいと思う。
・ダッシュ、覗き込みなどのオーソドックスなものを一通り盛り込んでる。
・それなりに人いる。


わるいとこ
・クラン機能が欠乏しすぎ
・フルオートで撃ってなんぼの世界aimが適当でもいい。
・いくつかの致命的なバグを放置
・ラグがひどい

総評
・いまんとこ無料FPSではこれが一番じゃないかと思う。
人も多いし、基本的なことはかなり押さえてる感じがする。
ただラグが多かったり、クラン機能がほぼないのは結構致命的じゃないかな。
最近のゲームに比べるとこれといって特徴がない。
むしろ穴を探せば結構出てくるゲーム。
まだ日本におけるFPSは入り込める余地が存分にあると感じさせる一品です。

FEのいいとこわるいとこ

いいとこ
・廃人MMOのように装備にウン十万かかることはない。
かけなくてもいいがかけても3000円程度。
・なので強さはほぼPSに依存する。
・職のバランスがいい。死に職がない。
・レベルもほぼないので、一週間一ヶ月しなくても全然いける。
・運営ががんばってる。
・ラグもいうほどない。


個人的にわるいとこ
・戦争がだるい
--クリ堀あきる。
--召還戦が単調。
--自分のPSがあんまり関係ない。勝率いい国超有利。
--ある程度地形が攻略されるとどこも弾幕戦になる。
--オフィ戦にやっきになりすぎ。それしかすることないんだけどね
--国のためにオフィのために~って戦ってる人見ると怖くなる。いやほんとはいいことなんだけどね
--戦争勝ってもメリットがない。
--課金アイテムデフォになりすぎてやる気なくす。
・MOB戦が意味ない。
・レベル装備など廃人要素がないのでMMO目指して来る人はすぐやめる。
・FPSのようにさくっとできない。一戦30分はかかる。
・仕様上チャットが少ない。=部隊がなかなか育たない。廃れる。
・いうほど部隊として切磋琢磨してるところがない。
・PSを鍛える地場(空気)ができていない。
・なので部隊戦がいうほど盛んではない。
・FPS好きにはその辺がぬるい。
・才能の差を認めるしかないほどの鬼のような強さの人が少ない。
・新職いらん、今のバランスでいい。


個人的な意見(Dエル所属なので)
そろそろ戦争マンセーな空気やめて個人スキルあげようぜ!
がんがん模擬戦して部隊戦して常人では手も足もでないような人量産しよう。
そしたら戦争勝てる
ミニ戦争20:20ほどの戦争でさくっと終わるようなのがほしい。
新職いらんしもうちょっと金儲けに走ってもいいから
さらにクオリティを上げておくれ。

最近の僕

最近の僕

ブロンソンでインする
   ↓
ベロ1の隅っこにいく
   ↓
少しだけギルチャする
   ↓
フレチャする
   ↓
テレビをみる
   ↓
ロジュにキャラかえる
   ↓
ベロ2の隅っこに行く
   ↓
少しだけギルチャする
   ↓
フレチャする
   ↓
みんなとり憑かれたようにレベルあげして
コルムって怖いねと思う

自慢

砦でためたお金でGDの波が20になりました。
ってこれぼくのGDじゃないのに
ブロンソンが入ってるギルドでは
僕のGDってことになってます。
GD.jpg


FTでも塔で普通に狩りできるし、範囲もあがってオクトに一万超えるダメージでます。

以上自慢ブログでした。
200になれば、アヌスから美アヌスに改名するらしいです

ちくしょう!

やっぱ砦1一人じゃなかなかこせないよ!
他の人もソロだったらまだいけるけど
最近みんなPT組んできやがる!

まだよくわかんないけどマイティ出やすいのは
17階なのかな?
それまでに追いつかないといけないんだけど
ほぼ皆勤の人がPT組んだらおいつけねぇ!

僕もPT組んで行きたいっす。。
110以下でボギバ一撃で葬れる波GD持ってて、そこそこのパソコンで
足とWF25のプリさんか、足の速さに自信がある殴り職のかた
一緒に砦1行きませんか
そんな人なかなかいないよね・・・

最近メキメキとブロンソンが強くなってきました。
なんと昨日ついに念願の全ステ腰を購入!
ステ+29でODが200秒伸びたました。
異界装備も揃って、あと頭と足揃えればブロンソンの名前が
ブロンンンになるかもしれません。もう孫なんて誰にもよばせないぜ!

とまあ、こんなことどうでもいいんですが
今、VITFTにハインディングは必要なのか、と
激しく悩んでます。

メリット
・封印、毒、TOにかからない。
・味方が一掃されてもサイトかかるまで(5秒ぐらい)たこ殴りにされない。
・殴ろうとして殴れない人を見てるとうれしい。
・階層移動するときに邪魔スキルにかからない。

デメリット
・毒が打てない。
・僕を殴れないのでその分、周りが殴られる。
・レベル的にHPが5000ほど犠牲になってる。
・激しい戦いになると常にサイトがかかってるので死にスキルになる。


うーん、SFしたほうがいいのか・・・悩む・・・

ナマステちゃうよ!

ナマステじゃないよ!サワッディーだよ!


みたいな


 


マレー鉄道に乗りました。


別に中国が嫌いとかそんなんじゃないけど


中国人ってすごくマナー悪いですね


横入りしてくるし、声でかいし


特におばちゃんね


声高すぎ


あsdf

te

st

追記を表示

無理。

一人で城を取って一人で守る、なんていってギルド抜けましたが
なんていうか、無理!
だってロジュ補助プリにしちゃったもん!
そもそも早朝BDなんか眠くてでれねぇよ!

次にブログ更新するときは城とったときだなんて意気込んでましたけど
それは無理でしたという報告に変えさせていただきます。

きっと僕が朝起きれないのも補助プリにしちゃったのもおかまほっちゃったのも全部天狗の仕業です。

今日のコルム

至極まっとうなブログをすごく書いてみたい気分です。
きっとすばらしい記事ができあがるんだろうなぁ・・・

追記を表示

